HMBサプリ 食事とトレーニングに組み合わせて効果倍増

これまでのトレーニングでは限界を感じて

かっこよく6つに割れた腹筋や発達した胸筋に憧れ、筋力トレーニングと日々の食事コントロールでムキムキボディを目指して頑張っていました。
しかし加齢もあって代謝が落ちているためか、自己流ではなかなか筋肉がつかず、それどころかお腹のぷよぷよとした贅肉がいつまでもなくならないのでどうしたらいいのかと途方にくれていました。

ジムに通って専門家にすべて食事メニューの管理もしてもらって、ということまでは面倒でできないなと思っていたので、あくまでも自宅でできる効率の良い筋力アップ法がないものかとネットで研究していたところ、HMBサプリというものがあることを知りました。HMBサプリはプロテインとは違って大量に摂取しなくてはいけないというものではなく、1日に2粒を飲むだけでいいという手軽さがかなり魅力に感じました。

かといって本当にこんなもので筋トレ効果が高まるのかと半信半疑ではありましたが、口コミでもかなり評判がいい様子だったので、だめもとで一度試してみてもいいかな、と思って購入しました。筋トレを続けながらひとまずは1袋1ヶ月分を飲んで、どんなふうに変わるのかその効果を見てみることにしました。

 

気がつくと引き締まってきた

HMBサプリを飲み始めて1ヶ月になろうとした頃から、ふと風呂場で自分の体を見たときの印象がなんだか前と違うなと感じるようになりました。以前はもっとお腹周りがだらしなく柔らかい感じだったのですが、全体的にスッキリとして贅肉の厚みが減ったように思いました。まさか本当に効いているのか?とはじめは信じられないような気持ちだったのですが、体脂肪率も少しずつ落ち始めていて、これは間違いなくHMBサプリが効果を発揮し始めているのだと確信を持ちました。

食事や筋トレの内容は以前と同じままでしたが、以前とは体の中で明らかに何か違うことが起きているという実感がありました。思っていたよりもはっきりと効果を感じることができたので、引き続き服用を続けることに。2ヶ月間飲み終わる頃にはお腹の周りは一回りスッキリとした感じになり、腹筋も現れてきて男らしいシルエットに変わってきました。

HMBサプリを飲むだけではここまで変化が出るのかどうかはわかりませんが、筋トレと組み合わせて服用すれば効果は絶大ではないでしょうか。プロテインのように味に飽きたりすることもないので、毎日本当に気軽に飲めるのもいいところでした。今後も体型維持のために飲み続けていくつもりです。

参考サイト→現役トレーナーが検証済み!厳選HMBサプリ比較ランキング!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です